いつも不思議に思うこと

大きな災害があるたびに思うことがあります。


まずは海外からの救済申請に対して、すぐにGOサインが出ないこと。

いちいち申請して許可してって、なんなんだろう?

被災地の方々は、一人でも多くの力が欲しいはずなのに。

それが政治というのなら、そんなもんいらないと思う。

管なんて「ここで一所懸命なポーズをしておいたら支持率上がるかな?」とか

考えてるように思えてならないし。


次にTVの報道。

報道番組は必要だと思うけど、問題はキャスター。

見てると、わざと不安をあおるような口調、質問をしてるとしか思えない。

とくにフジテレビの安藤なんかは、その代表格。

注意喚起するのと、不安をあおるのはまったく別もの。

報道はもっと自分の心情を表に出さない努力をしないといけないと思う。


最後に、こんなときに必ず出てくるネットやツィッターでふざけるヤツら。

そんなバカは被災者やご遺族たちに殺されても、私は罪には問いたくない。

人間として、生きてる価値なんてない。


とにかく、そんなことよりは被災者の方々の無事が一番ですが・・・

このブログも、しばらくお休みします。

一刻も早く、この事態が落ち着きますように。
[PR]

by shika_monologue | 2011-03-13 18:36 | BLACKな話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード