所詮そんなもん

しばらくお休みするつもりだったけど、これだけは書いておきます。


---------------------------------------------------------------------------

今日から実施予定だった計画停電。

けっきょくはほとんど見送り。

と思ったら夕方に実施、しかも「どこかでするかもしれない」。


そんなことなん?

そんないい加減なものの、どこが「計画」なん?

様子を見るんなら、実施してどんな影響が出るかを見ろよ。

こんなときだから、みんな協力しようって思ってるよ。

それより「いつ、どこで停電するかわからない」ほうが不安でしょ。

まあ私は奈良だから、外から勝手なこというな!と言われるかもだけど。

それでも協力できることはしようと思ってる。

ましてや実際にその地に暮らす人たちの気持ちはもっと強いはず。

その人たちを裏切り、惑わすようなことをするなよ。

けっきょく管が決めることなんて、そんな程度のことなんだよ。

きっぱり腹を切れよ、もう。

お前なんて、この国にはいらないよ。

---------------------------------------------------------------------------

東電もそう。

自分とこのことが判らないってどういうことだよ?

社員ちがエリアに入ってても、その家だけは停電しないんだろ、だぶん。

「どこか判らんけど、停電するから消えたら気を付けてね~♪」

そんなことで危機管理なんできるかよ。

やるならやる、やらないならやらない。

そんな単純なことがなんでできないんだ?

---------------------------------------------------------------------------

フジテレビの連中って、なんでそうなんだろう?

前の記事で書いた安藤もそうだけど、解説員(?)の木村。

たしかに原子炉の事故だし、一大事なのはその通りだけど。

専門家が「今すぐどうこうという問題じゃない」といっても、横から

「いやこれは大変なことだ、今すぐ事故が起こるぞ」的なコメント。

お前何様だ?

ずっと原子炉の研究でもしてたのか?

それで博士号でも取ったのか?

素人がしゃしゃり出てくるんじゃないよ。

一般人は「まだ大丈夫」より、「大変だ」のほうが印象に残るんだから。

「危険が去ったわけじゃないけど、落ち着きましょう」くらいのことは

言えないの?

そんなに危機を叫びたいなら、キャスターなんかやってないでインチキ

宗教の教祖にでもなったらいい。

---------------------------------------------------------------------------


一つだけ、普段のカケラがありました。

TVでCMが流れてます。

そういえば、地震発生の金曜日からCMを見た記憶がありません。

特別番組以外の放送も一部復活したし。

復興は大変だけど、いつまでも沈んでばかりもいられません。

続々と救助される人たちもいます。

神戸は立ち直りました。

今回は比較にならない規模かもしれないけど、必ず復興できると

信じてます。

今こそみんなで協力しないといけない時です。

政治屋なんかアテにはなりません。
[PR]

by shika_monologue | 2011-03-14 17:42 | BLACKな話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード