○○能漏れ

連日、TVでは「被災地」の状況が流れてます。

それも大事かもしれませんが・・・

被害にあった中心地に、何度も何度も貴重なガソリン使いまくって行く必要って何?

それより必要なのは避難所にいる「被災者」の方々の情報じゃないでしょうか。

まだまだ連絡手段がなく、親族知り合いに無事を知らせることも出来ないでいます。

特別番組を放送するなら、一日中そういう方たちの情報を流すほうが実があります。

また毎日のように避難所を回ってますが、その度になんらかの救援物資を持っていけば

ほんの少しでも役に立てると思います。

でもそんなふうには見えませんし、ただただ疲労困憊してる人たちをつかまえてさらに

追い打ちをかけてるようにしか思えない放送も多いです。

報道する側の立場にある人は、もう一度「何が必要か」を考える必要があるんじゃない

でしょうか?


海外の評価で、この状況の中でも混乱に乗じた略奪が起こらないのは尊敬に値すると

いうものがありました。

しかし実際には被災地から離れたところで、無意味な「買い占め」をされています。

そのため、本当に必要な場所に行くべき物資が不足していると聞きます。

これはある意味で「略奪」と同じ行為だと思います。

ひょっとしたら、本能に任せての略奪より性質が悪いかもしれません。

「金払って買ってるだけだから」と買い占めしてる人は、そういって自分を正当化

してるだけじゃありませんか?


原発事故も連日放送されてます。

放射性物質漏れは、たしかに怖いことです。

放射能というのは正しい表現ではありません。

「能力」そのものは形あるものじゃないんで、漏れるものではありません。

が、「無能」は見えます。

今回の事故でも、原発から半径どれだけの人は避難してくださいと「TV」で放送

してますが・・・

その地の人たちが普通にTVを見ているとは思えません。

電力が不足して計画停電するためHPで情報をと言いますが、回線がパンクする程

のアクセスが集中・・・

そのとき、どれだけの電力が使われてるんでしょうか?


今本当に怖いことは、管の、日本の政治屋の「無能」が地球規模で拡散してること

だと思います。
[PR]

by shika_monologue | 2011-03-17 17:21 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-03-17 21:16 x
>なんらかの救援物資を持っていけば
私もそう思いながらテレビをみています。
心臓に疾患のあり寝たきりのご老人のお宅にあがり
「薬も流された。助けてください」と言っていたのを放送していたんだけど、あの方を助けたのでしょうか?
そのまま置き去りにしていたとしたら、私は許せませんね。

東電の計画停電の件もそうです。
「詳しくはHPで…」って?
国民全員がHPがみえられるとでも思っているのでしょうか?
人員が足りないらしいけど、オツムはどう?って聞きたいわ。
Commented by 鹿さん at 2011-03-17 21:24 x
フジかどっかで、犬が泥まみれになってるのを見て
「はやく助けが着たらいいのに」といってた記者が
いました。
報道は映像を流すのが仕事、助けるのは別の人とでも
思ってるんでしょうかね?
それは「職業上」の問題、人間としてそれが正しいか
どうか・・・
たぶんいい大学出てTV局に就職したんだろうけど
それが教育なら、こんなに無意味なものはないと
思います。
名前
URL
削除用パスワード