節電?

一昨日から連休でウチにいました。

ウチの部屋は西向きの窓しかないんで、午後3時を過ぎないと暗いんですよ。

で、日中も電灯を点けてるんですがね。

節電したいのはやまやまなんですが・・・


でも西日本て60Hzだから、あまり役に立ちません。

もともと電力会社ができたときに購入した外国製機器のせいで、東西で周波数が違う

わけですがね。

なんでどっかで同じ周波数になるように修正しなかったんでしょうかねぇ。

今さらながら、この狭い島国で2種類の周波数に分かれていることが悔やまれます。

そんなわけで、現実では真の「ヤシマ作戦」の実施には大きな障害があるんですけど。


でもまあ首都圏の皆さん、節電なんかする必要ないですよ。

大電力使ってナイターやるらしいですからねぇ・・・

ちまちまコンセント抜いてるのがバカらしいってもんです。

セ・リーグなんか観なくていいですよ。

読売新聞なんか読まなくていいですよ。

一度ガツンと目を覚ましてやらないと、奴らはいつまでも勘違いしたままですよ。


それにしても、なんで政府はビシッと「やめろ」って言えないんでしょうね?

「国民の理解は得られません」なんて、勝手に人のせいにするなってね。

ここで逆らって献金(賄賂っていったほうが判りやすいかな?)が貰えなくなったら

ヤバいんでしょうけどね。

この国を動かしてるのは政界なんかじゃなく財界だってこと、再認識しましたよ。
[PR]

by shika_monologue | 2011-03-23 13:01 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-03-23 21:43 x
なんだかねぇ…
「ホラ、静かにしないと、お店のおねえさんに怒られるよ」と子供に言ってる親みたい。
じゃ、怒らなかったら、やってもいいの?って感じ~。
Commented by 鹿さん at 2011-03-23 22:54 x
ここでいう「おねえさん」とは、ひまさんのことかな?(笑)
そういう親、多いですよねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード