人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新調①

ここんとこお怒り記事ばっかだったんで、久々に本来の「のほほん」記事。

ぼちぼちと日常に戻ります。


TVと炊飯器が同時に故障するという災難に見舞われまして、新調しました。

同時に某大河系通販サイト「Amazon」で注文したんですが、コッチが先着。

炊飯器は内ブタのパッキンがびろんびろんになっちゃって、炊き上がりに芯

が残るようになったため買い替え。

新調①_d0021258_13433520.jpg


今まで5合炊きのを使ってましたが、2合以上炊いたことがないという私。

今回は3合炊きにしました。


うん、必要十分。



しかし、ここで重大なことに気づく。

炊飯器は来たけど、肝心の米が切れてる・・・「ただちに」買いに行こ。

by shika_monologue | 2011-03-24 13:43 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-03-24 18:50 x
うん!この「ただちに」の使い方は正しいです。
炊飯器の大きさ選びも正しいと思います。

昔、小学校に入りたての頃に、初めて受けた豆テストで
先生が赤ペンで“ただしい”と書いてくれたことがとっても嬉しかったので使ってみた(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-03-24 21:30 x
いや~
前のを買ったとき、5合炊きと1升炊きしかなかったからなんですけどね(^^;)
名前
URL
削除用パスワード