人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイナル

帰宅してTV点けたら、『金八先生ファイナル』をやってました。

思わず最後まで観ちゃいましたよね。

いろいろ懐かしい場面も出てきーの、各シーズンの主役も揃いーの。


最初の放送はもう32年も前だったんですねぇ・・・

あのころ何してたかな~なんて、青春の日々に思いを馳せながらね。

それにしても、一学校の・・・それも一人の教師が担任するクラスで

起こる様々な問題。

フツーだったら社会的に大きな話題になるんでしょうけど。。。


それでも、毎週のように殺人事件が起こる不動高校(by金田一少年)

よりはマシか・・・(^^;)

by shika_monologue | 2011-03-28 00:12 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-03-28 21:41 x
私も観てました!
なんだか自分も生徒になったような気分で泣いたぁ~。。。
都立なのに32年間も同じ先生が在籍しているってーツッコミは無し?(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-03-28 22:36 x
私は公立だから定期的に入れ替わらないといけないって制度には反対ですからね~
大人になって学校訪ねても教わった先生はいないってのは寂しいですよ。。。
名前
URL
削除用パスワード