人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばっていきまっしょい

杏ちゃん主演である。
高校での女子ボート部を舞台にした青春ドラマ。

最近「エースをねらえ!」や「アタック№1」などのスポ根漫画がドラマ化されて
いるが、これももともと小説だかなんかだったんじゃないかな?

私は「エースをねらえ!」は好きだが「アタック№1」はそうでもないw
何が違うんだろう?と自問自答してみても・・・理由は定かではない(^^;)

このドラマも原作を読んでみようとかは考えたこともないが、現在第3回まで
放映されているものはかかさず見ている。

いろいろな障害や問題を抱えながら仲間との信頼関係を築き上げ、実力を
つけていって最後はどうなるか・・・までは知らないがw、そういうドラマ自体は
キライではないのである。

今の世の中にそんなドラマが欠けているからかもしれない。
「何を好き好んで苦労しなきゃならないのか、もっと楽に生きられる」というの
が現在の風潮のように感じられる。
楽に生きた先には何も残っていないと思うのだが、バブルの時代をそうして
すごして来た世代よりも、その次の世代がそんな感じになっている。

子どものころ、「楽して生きる大人」を見てきたからだろうか?
だとしたらやはり責任はどこにあるんだろう・・・


このドラマ、先日飲酒問題を起こした某男性アイドルが出演していたが今回
からカットされている。
まあ、仕方ないことであるが準主役だった彼の穴埋めがこれから大変だろう。
誘った大人の側のほうが代役としては事欠かないのかもしれない。

この問題、有名人だから事が大きくなっている部分はある。
それだけではない、こうしたことに限らず世間を賑わす贈収賄なども中小企業
などでは接待などで普通に行われているだろう。
が、行われている規模や世間への影響力という点では比較にならない。

特に一般人かタレントかの区切りが曖昧な立場にあるアナウンサー・・・
難しい立場だと思うが「見られている」ことには違いない。
余計に慎重な行動が求められると思うが、大人として頑張って欲しい。

by shika_monologue | 2005-07-20 03:10 | 閑話休題 | Comments(4)

Commented by kawamukai at 2005-07-20 09:17 x
アイドルも昔みたいに管理されていないということですね。
自由ほど自由じゃないものはないですね。難しい~
けど、未成年飲酒はいけませんね。
杏ちゃんのドラマ面白そうですね(^o^)今度見てみま~す
Commented by 奈良の鹿 at 2005-07-20 09:51 x
「タダほど高いものはない」ってのと同じですね(^o^)←違うw
自分に責任が持ててこその自由、勝手に振舞えばタダのワガママ、
紙一重ですね。
Commented by mikka at 2005-07-20 19:59 x
「ダダ(星人)ほど怖いものは無い」(-_-)zzz
Commented by 奈良の鹿 at 2005-07-20 21:31 x
↑↑↑シャワー浴びてる間に財布持って逃げられたってのもある(爆)
名前
URL
削除用パスワード