新しもん

なんもしてないと寝そうだったんで、IE9(製品候補版)をインストールしてみた。

d0021258_18575348.jpg


ボタン類が減ってインターフェイスはスッキリした感じ。

でも、それぞれのパーツ位置が変わっちゃってしばらくは間違えそう・・・(^^;)

たとえば『お気に入り』。

画面でいうと右上の黄色い丸印のところです。

IE8では左端にあったんですが、利用頻度も多いんで度々探してしまいました。

タブの表示も上のほうに移動してますね。

あんまりスペースがないんで、4つくらい表示したらページ名が読めない(笑)


機能的にどうとかは、まだ判りません。

まあ、そんなに変化はないでしょうけど。。。



あ、ひとつだけ。

IE8じゃRSSの表示がおかしかったけど、改善されてるみたい。
[PR]

by shika_monologue | 2011-04-05 19:08 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-04-06 13:04 x
IE9、前にインストールしてちょっとだけ使って
やっぱり慣れないからIE8に戻しちゃった(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-04-06 19:11 x
こんだけ配置が変わってちゃ、慣れるまで大変ですよねぇ(^^;)
私はRSSを多用してるんですけど、IE8はその点でストレスが多かったんで
しばらくコレ使ってみようと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード