怪奇現象 プチ情報③

奈良県生駒市 阪奈道路


大阪から奈良へ抜ける道としてはいくつか幹線となる道路がありますが、阪奈道路も
そんな中のひとつです。
歴史は結構古く、私が子どものころにはもう存在していてずっと前には無料の一般道
になっていました。
ここから信貴生駒スカイラインをいう観光道路に入れることもあり、夏場など夜景見物
の連中で賑わったり、生駒山頂遊園地に通じることから利用者は多いです。

そんな阪奈道路ですが、一番上りきった地点から少し奈良側に下った地点にあるのが
阪奈霊園。
近年できたまだ新しい霊園で、よく整備されていて綺麗なところなんですが・・・

d0021258_091088.gif


以前車に乗っていたときは夜中によくここを通って家に帰っていたんですが、その日も
午前2時ごろ、前を通りかかりました。
いくら幹線で一日中交通量があると言ってもそこは真夜中・・・同じように奈良方面に
向かう車も対向車もちらほらといった状況です。

そして道路の頂上を越えて霊園の前に差し掛かったとき・・・

一人の女の子が立っていました、なにやら白い箱を持って。

真夜中です、時間的にもそんなところに幼い女の子が一人でいるはずもありません。
しかもその子は真っ白ないでたちで髪に結んでいるリボンから履いている靴まで全て
が真っ白・・・よく見ると肌も真っ白でした。

前を通り過ぎてその子が見えなくなるまで、ずっとこっちを見つめていましたが・・・

何か言いたかったんでしょうかねぇ・・・
[PR]

by shika_monologue | 2005-07-21 00:09 | 怪異の話 | Comments(3)

Commented by kawamukai at 2005-07-21 09:12 x
うわ~、朝からゾクってしちゃいました(^_^;。こわ~~~~
以前阪奈道路通ってよく奈良市内に行きました。懐かしい~、でも夜はもう通りたくありません。
Commented by JAM at 2005-07-21 18:27 x
こはいよ~ぅ(ブルブル)

私がいつも虫撮ってる墓地って昔は夜間も入れたんですよ。
お約束で肝試しみたいなこともしてました。
私が友人の運転する車の助手席に乗っていた時のこと、霧のような、煙のような球状の物体がヘッドライトに照らされながら助手席側のフロントガラスに沿って私めがけて飛んできました(恐怖)絶叫する私。

一緒に乗っていたほかの3人には見えなかったそうです。
Commented by 奈良の鹿 at 2005-07-22 00:42 x
それはきっと、いつも声かけてくれるJAMさんに墓地の住人が挨拶に
来たんですよ・・・・・きっと・・・
名前
URL
削除用パスワード