なんのための?

浅草・三社祭をはじめ、各地の祭りが『自粛』で中止になるんですってね。

お祭りって本来、五穀豊穣とか平和とか、そういうものを願うんですよね。

だったら今こそ、お祭りってやらないといけないんじゃないんでしょうかね。


なんなんでしょうね、『自粛』って。。。

一刻も早く、『自粛』することを自粛するべきだと思いますけどね。
[PR]

by shika_monologue | 2011-04-09 14:36 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-04-09 21:19 x
「祭り」は「祀り」なのにね。
こういう時そこやって欲しい!
阪神淡路大震災の時って、こんなに“自粛”してなかったよね?
Commented by 鹿さん at 2011-04-09 22:34 x
まあ規模も違いますけどね
原発問題なんてのも無かったし・・・

でもその行事が意味することを無視してまで中止するって
絶対に間違ってますよね
名前
URL
削除用パスワード