いいかも・・・♪

私は左利きなんですよねぇ。

でも私が子供の頃は、左利きは罪悪であるかのように矯正するという

傾向が強かったんですよ。


まあ鉛筆とかは、家族の目の前で勉強するワケじゃないんでなんとか

なるんですけど、問題は食事時。

箸を右手で持たされるんですね、コレが。

しゃーないんで右手を使うんですけど、ちゃんと持てるはずがない。

けっきょくは握り箸のできあがりってワケです。

左手で持てばちゃんと持てますが、使ってないから物を挟めない。。。


そんなまま、もう数十年が経ちました。

握り箸なもんだから豆とかダメだし、麺類なんかでも油断するとツルッ!

けっこうストレスなんですよねぇ。


で、今目をつけてるのがコレ。

d0021258_20371584.jpg


その名も『がっちりさん』(笑)

これ使ったら、ちゃんと挟めるようになるかな~?
[PR]

by shika_monologue | 2011-04-10 20:38 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-04-10 22:21 x
うちの二女も左利きです。
鉛筆も箸も矯正しました。
字は両手で書けますし、色も塗れます。
野球は左、ボウリングは右と器用に使い分けていますが
やっぱり箸使いは下手です。
矯正しなきゃよかったなぁって思いますが
20歳過ぎちゃってるんで、今更左にも変えられないので
下手くそなままです。
この『がっちりさん』、買ってあげようかな?(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-04-11 18:34 x
でもコレ、「箸」としては高いんですよね~(^^;)
今でこそ左利きは市民権を得ましたけど、昔はね。。。
名前
URL
削除用パスワード