既視感

デジャブというものですね。
どこかに旅行に行ったときや、何かのイベントに参加したとき、それでなくとも
日常のちょっとしたことでも、「ん?前に同じコトしてたような・・・」と思うことが
ある・・・そういうものです。

映画「マトリックス」では、ネロが通り過ぎる黒猫を二回見て不思議がる場面
が出てきて、モーフィアスがマトリックスの異常に気づきます。

実際このデジャブって解明されてるんでしょうかね?
ただの思い込み?

自分が前に経験したような「気がしてる」だけなのかも知れませんが・・・


私も何度か思い当たることがありまして、一番面白かったのは「デジャブに
ついて友人と話している場面」のデジャブでしたw
[PR]

by shika_monologue | 2005-07-22 00:39 | 怪異の話 | Comments(1)

Commented by kawamukai at 2005-07-22 10:01 x
デジャブについて友人と話している場面」のデジャブ...
わぁ~ぐるぐる回り出す~(^_^;
名前
URL
削除用パスワード