BLACK FOUR◆そろそろ・・・

いつまでたっても、ニュースでもなんでもさ・・・

「被災地、被災地」って、「現地」でいいじゃん。

「被災者、被災者」って、「住民の皆さん」でいいじゃん。

「私ら被災してないのよ~、アンタら運悪いね~可哀そうだね~」って

言ってるみたいで、あの言い方・・・大っ嫌い。

あの人たちはもう、自分の足で立って前に進もうとしてるんだから。


ワイドショーとかじゃ、いまだに聞きますよね。

「頑張ろう!日本」

「一つになろう!日本」


もういい加減、鬱陶しくない?

みんな頑張ってるし、一つになってると思うんだけど。

この期に及んで自分のことしか考えてないのは、政治屋だけでしょ。


アレなら

「いなくなれ!政治屋」

「つぶれろ!東電」

って言ったほうが、この国のためにはいいんじゃないかな?


あと義援金?

「この口座へ」なんていってるけど、そんなことしてたらいつまでも

必要な人の手元に届かないでしょ?

政治屋なんか「この金、どうやってちょろまかしたろうか?」くらい

しか考えてないし。

「直接現地にお届けください」のほうが、よっぽど役に立つよね。
[PR]

by shika_monologue | 2011-06-03 00:08 | BLACKな話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード