人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BLACK FIVE◆ただのアホですわ

なんか山本太郎が反原発を叫んで事務所辞めたって、このあいだ言ってた。

アホやね。

知識者面して反原発ってだけで声上げてるヤツらは、みんなアホ。

そうじゃなくて、「これが最高!」っていう明確なビジョンを叫ぶべき。

今現在、そういう現実的なビジョンがあるなら私も「そっちがいいね」って叫ぶ

けど、前にも言ったように私にはそれを考えるだけの知識は無いからね。

それでも反対するのは、今回の茶番不信任案とまるっきり一緒。

違うのはまあ原発はまだ電気を作るけど、菅は何の役にも立たんところかな。


原発止めて節電すりゃいいって?

20年前の使用状況にすりゃ大丈夫だって?


いやいや、20年前とは地球環境も使ってる家電製品も違うでしょ。

エアコン使わずに扇風機にすりゃ、消費電力は10分の1だって?

40℃の昼間に扇風機で過ごせるんなら、そうすりゃいいじゃん。

でもそれは、ただ反対だって叫んでるヤツらにやらせりゃいい。

私はこの夏もエアコン使いまくるよ。

暑さにはめっぽう弱いからね。

そのかわり冬場は暖房使わないから、文句言われる筋合いはない。

電気代は上がるっていってるけど、まあそれくらいは協力するよ。


理由は「燃料代の高騰」だっけ?

チャンチャラおかしいけどね・・・

by shika_monologue | 2011-06-03 22:22 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-06-03 23:08 x
フクシマの件で、「原発は怖い」ってイメージがついちゃってるからねぇ。
だから、「原発は今すぐ廃炉にすべし!」って言う人が出てくるんだとは思う。
電気料金も値上げすることだし、節電はするつもりだけど
昔のような生活は出来ないなぁ。
Commented by 鹿さん at 2011-06-03 23:32 x
ホントは「怖い」じゃなくて「危険」なんですけどね。
これはぜんぜん別のモノ。
そのへんちゃんと勉強してから意見しろって思うんですよ。
「怖い」は防げないけど「危険」は回避出来るんですよね。。。
名前
URL
削除用パスワード