ずいぶんお見限りね♪

!!どでんっ!!



d0021258_14394888.jpg
↑ ほぼ実物大だったりする



今朝ひさびさ遭遇、CDよりちょっと小さいくらいの大きさ。

アシダカグモさんです。

子供の頃住んでた家はお風呂が外にあり、入ろうとするとよく壁に

張り付いてたもんです。

CDどころじゃない、もっとデカいのもフツーにいましたからね。

まあ人間に害をなすヤツじゃないし、これからの季節はゴキブリや

ハエ・蚊を捕まえてくれるんで、どちらかというと味方なんですよ♪

家に2~3匹いると、その家のゴキブリは半年で絶滅すると言われ

てるくらいです。


ただねぇ・・・


慣れてない人には、やっぱインパクト大でキツいかも・・・(^^;

ウチの相方は以前、雄叫びとともに腰抜かしかけました(笑)

元来臆病者なんで近づくと逃げますけど、むやみに掴もうとしたら

噛みつかれることもあるんでご注意を。 ← え?、掴まないって?w


ちなみに徘徊性のクモなんで、巣は張りません。
[PR]

by shika_monologue | 2011-06-13 14:43 | 雑学的な話 | Comments(6)

Commented by ひま at 2011-06-13 18:23 x
きょえぇぇぇぇぇ!
相方さんじゃなくても、腰抜かしますってこれはっ!
巣を張らない、Gを絶滅してくれるって言っても
いやですっ!!
Commented by 鹿さん at 2011-06-13 20:48 x
そんなこと言わずに~いいヤツなんだから~(笑)

でもま、壁を走る音が「カサカサッ」って聞こえるのも
コイツくらいですけど・・・(^^;
Commented by secretary-a at 2011-06-13 21:15 x
きゃあぁ~~~~~~、カワイイ~~~~!(笑

・・・実は、私、なぜかクモが大好きなんですぅ・・。
キャラ上、明らかにしていませんけどね。(笑

タランチュラとか、モコモコのクモ、飼ってもいいくらいです。夜中に出現する、糸につかまって天井から降りてくる小さなクモは手のひらに乗せて、まじまじと視線でかわいがります。。
ペットにしてもいいなー、と思うのは、クモ・カメレオン・ヤモリ・イモリ?系、一番好きなのはオオサンショウウオですぅー。(笑
Commented by 鹿さん at 2011-06-13 21:29 x
おーっ!女性にしては珍しい(笑)

コイツは脚の先から分泌する成分に強力な殺菌作用があるらしいんで
手に載せてもぜんぜんだいじょうぶです(^^)
ただ体の割にすばしっこいんで、あっというまに腕を駆け上がってくるかも
しれません。。。

あ、ウチの部屋、ヤモリ君ならたまに入ってきますよ(笑)
Commented by og_3 at 2011-06-14 02:57
うはぁ・・・・・
ちっちゃい地グモなんかはよく捕まえて遊んでもらってましたけど(子供の頃ね)こんなデカイのはちょっとぉ・・・・ (^▽^;)
いくらなんでも凹むわぁ (-ω-;)
Commented by 鹿さん at 2011-06-14 14:06 x
やははははは、インパクトあるでしょ?(^ω^)
関東以南どこにでもいるんで、知らないだけで
同居してるかもですよ♪
名前
URL
削除用パスワード