音楽漫画 BEST.3

前に”スポーツ漫画のBEST3”ってのをやりましたが、今回は”音楽”で。

今ならなにが人気なんでしょうね?

”BECK”とか?

”のだめ”も音楽漫画か・・・

まあそんなこんなで、”私の”BEST3はこんなのです。


◆第3位◆TO-Y

d0021258_14191466.jpgほとんど”吉川晃司”な主人公と、ネコみたい

な女の子。

バンドの他のメンバーはオマケ(笑)

実際に音楽的なシーンはあんまり出てきま

せんけどね~(^^;)

でもなんだか、この雰囲気好きでした。















◆第2位◆けいおん!!

d0021258_14194021.jpgいや、それ以上に音楽的なシーンは出て

きませんが(笑)

そりゃそうですよねぇ・・・原作は4コマ漫画。

なので、どっちかというとTVアニメが好き

ってことでしょうか・・・(^^ゞ

















◆第1位◆気分はグルービー

d0021258_14214176.jpgこの中じゃ、やっぱり一番音楽漫画です。

けっこうシリアスな面もあり。

アマチュアで骨のあるロックを聞かせてた

ガールズバンドが、メジャーデビューのため

にキャピキャピになっちゃったり・・・

それに反発した主人公たちが、出来レース

のコンテストで演奏をボイコットしたり。

いろいろ考えさせられました。











特に1位の”気分はグルービー”なんてのは、最近のロックバンドを自称する

チャラい連中に読んでほしいですねぇ。


これら以外に”レッド”っていうのがあるんですけどね。

マニアックすぎるので、今回はパスしました・・・(^^ゞ
[PR]

by shika_monologue | 2011-06-14 14:32 | 「ヲタ」な話 | Comments(3)

Commented by og_3 at 2011-06-14 20:34
"気分はグルービー"って・・・・・しらない(汗
初めて聞きましたが、それ以上に表紙の下の"青春コミック"の文字が(笑
TO-Yは懐かしいですねぇ♬
このマンガが流行ってた頃って、BOØWYだとか吉川晃司だとか音楽業界がもの凄く元気よかった頃でしたっけ・・・・
あの頃って今みたいにどこかの誰かのコピーみたいな物を目指すよりも、自分自身が気持ちいい音楽を目指してる人が多かったですよねぇ(遠い目 笑
日本版NWOBHMみたいな(笑
あ、それじゃNWOJHMになるのか(爆
ま、けいおんは今度映画にもなりますし、ま、鉄板ですね(笑

けいおんのアロハが欲しいんですけど勇気が出ないおぢでした(核爆
Commented by ひま at 2011-06-14 21:13 x
音楽マンガって、読んだことがないんだけど
歌手を目指す女の子のアニメ「さすらいの太陽」は大好きでした。
これ、案外レアな作品らしく
同級生の中でも、知っている人が少ない。
主題歌も覚えてるのは、私くらいかな?と
カラオケで入れたら
悪友は知ってました(笑)

TO-Yの表紙の雰囲気、好きです、
Commented by 鹿さん at 2011-06-14 22:57 x
”気分は・・・”は、私が中学だか高校だかの頃ですから
みんなあんま知りませんよねぇ(笑)
”TO-Y”はまだそんなに古くないし、けっこう流行ったから
まだ大丈夫みたいだけど・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード