殿様○○

生き物の中には、『殿様』ってつくのがいるじゃないですか。

たとえば、殿様バッタ。

たとえば、殿様ガエル。


たとえば、殿様キングス。。



まあ最後のは関係ないとして、これらはどういう経緯で『殿様』と

名付けられたんだろう?

d0021258_19422194.jpg

d0021258_19424012.jpg


別に殿様バッタをみても、殿様ガエルをみても、イメージとしては

『殿様』は思い浮かびません。

てか、そもそも『殿様』のイメージってなんだろう?(笑)

殿様って、緑色なの?


まあ、今日久しぶりに殿様ガエルを見たからなんですけどね。

昔はカエルもバッタも、街中でもいっぱいいたのにね。

最近はあんまり見かけません。


自然よ、カムバ──────────ック!
[PR]

by shika_monologue | 2011-06-21 19:43 | 雑学的な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-06-21 21:28 x
大きいから…だとか?

姫様っていないよねー(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-06-21 21:33 x
それならヒキガエルとかのほうがデカいしね~、謎(笑)

姫様バッタとかお世継ぎ様ガエルとかいたら面白いのに(^^)
名前
URL
削除用パスワード