#110

Zippoとしては60年ぶりに採用された新素材、ソリッド・チタンによる一品です。
チタンは硬度、軽さ、そしてなにより化学変化しにくいことから人体への影響
が少なく、金属アレルギーの人にも安全ということで歯科の義歯ベース素材
としても使われるものですね。

形的にはトップがフラットなヴィンテージ・モデルと同じで見た目が真四角な
ものです。
ただやはり触っていると変色しやすく、素手で触るときは普段使いする覚悟
が必要ですw



【というわけで】
定番シリーズも終わりですが、最後は最新モデルともいえるチタンにしました。
コレ以降もいろいろ仕上げを変えて定番は誕生していますが、ホントの意味
での「最新」はたぶんコレです(^^)

持ってみるとホントに軽いんですよ、チタン特有の質感と色、それに仕上げが
ざらざらしていることもあり見た目セラミックのように見えたりします。

ひとつ難点は「高い」ことw
好きでないと手が出せない値段ですんで、ご注意を♪(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2005-07-28 04:07 | Zippoの話 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード