人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪奇現象 プチ情報⑤

京都府京都市 深泥池


ここはもう有名ですね(^^;)
関西圏でない方でも名前くらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

池のすぐ近くに病院があり、立地条件的にも怪談の舞台になるには十分です。
池の上に女の人が立っていた・・・とか、タクシーが女の人を病院まで乗せたが
着いたら消えていた・・・とか、比較的オーソドックスな噂にはことかきません。

すぐそばには「宝ヶ池」という、こちらは平和な綺麗なところがあり、すぐ近くに
宝ヶ池プリンスホテルというのもあってデートスポットになってます。
そのため地元の人もこの「深泥池」の近くを通ることになるのですが、中には
わざわざ遠回りしてまで避ける人もいます。

怪奇現象 プチ情報⑤_d0021258_0373980.gif


ですが・・・実は私はここで心霊現象に遭ったことはありません・・・

というのは表現としては的確でないかもしれませんね。
近づけないんですよ・・・ある程度以上は。

近くまでいったことは何度もあるんですが、いよいよというところまで行くとなん
とも気分が悪くなってしまって途中で断念してしまいます。

最初に行ったときは家を出る前からすこし気分が優れなかったので車酔いで
もしたんだろうと思っていたんですが、その後何度行っても同じだったんで、
最近では近づくこともしなくなりました。

そんなところです・・・関西にお住みで度胸のある方、是非一度挑戦してみて
ください。

しかし「深泥池」っていうネーミングが、もう来てますよねw

by shika_monologue | 2005-07-29 00:39 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by なおゆき at 2005-07-29 21:50 x
こっわああああああい。
なによもーw

鹿さん自ら危ないとこ行かないほうがいいですって!w
Commented by 奈良の鹿 at 2005-07-30 11:52 x
いやね、ココは関西じゃ超有名なところなんで特別なんですけど
普段は「怖いところ」だから行ってるわけじゃないんですよw
たまたま通りかかったところってのが多いんですよね~(^^;)
名前
URL
削除用パスワード