草木も起きてる、午後三時

d0021258_23301415.jpg


今シーズン最初の、「怪異」の話。

真昼間の出来事ですけどね。


機械ものって、ときたまヘンな動きしませんか?

たとえば自動ドア、誰もいないのに突然開いてみたり・・・

たとえばエレベーター、利用者がいないのに突然昇降を始めたり・・・


マンションなんかでも夜中に突然動き出すエレベーターの話は聞くし、

病院とかはその手の話の宝庫ですよね。

そして接客業、というか店舗なんかでもよくあります。

みなさん、一度や二度はそういう体験されてるんじゃないでしょうか?

ウチの店でもご多聞にもれず、みんなもう慣れちゃって誰も騒ぎません。


そんな今日は、あまり起こらない現象がありました。

私は家電量販店でコンピュータ売り場を担当してますが、最近のPCは

ご存知の通りテレビがついてるのがほとんど。

普段はだいたい、テレビ画面を映しながら展示してます。

それが全て・・・一斉にチャンネルが変わりだすという現象が。

平日の昼下がりで、フロアにはお客さんはいなかったんですけどね。

何度かチャンネルが「パッパッ」と変わってから画面が消えました。

私も同僚も、一瞬その様子を見ながら沈黙。


鹿 「なんなんだろうねぇ?」

同 「さあね?」

鹿 「故障・・・じゃなさそうだねぇ」

同 「一斉に壊れたりせんでしょ」

鹿 「まあいいか」

同 「うん・・・」


その後、十数台のPCを再起動して何事もなかったようにしてました。

まあ、お客さんがいなかったことが救いですかね。

これからの季節、こういうことが増えてくるんだろうなぁ・・・
[PR]

by shika_monologue | 2011-07-11 23:31 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-07-12 21:51 x
自動ドアが勝手に開くのは、毎日です(笑)

でも、そんなにわかりやすい現象は起きていないですねー。

うちの店の機械室の壁には
なぜかお札が…

人が集まるところが好きらしいから
ま、仕方が無いか。
Commented by 鹿さん at 2011-07-12 22:35 x
その機械室の裏の路地には、ちいさな慰霊碑が建ってたりして・・・
人の集まるところや水場は多いよね~(^^;
名前
URL
削除用パスワード