公衆電話

今日の帰り道で、なんだか妙に気になったもの。

あれ?・・こんなところにあったっけ?

それは・・・


今はもう、過去のモノという感じの公衆電話。

確実に数は減ってると思います。

携帯持つようになって、目の前にあってもスルーしてるのかもですが。


この公衆電話が、たまに鳴ることがあります。

ほとんどは、NTTの点検のためらしいですけど。

携帯でも公衆電話からの着信は区別できることからも判るように、

特別な番号体系になっているとのこと。

フツーにこちらから電話をかける、ということは無いらしいですが。。。

でも映画なんかだと、主人公が通りがかったところでベルが鳴って、

出たら”あちゃ~っ!!”な展開になったりしますよね?

まあ個別に番号があるのは確かなんで、それさえ判れば掛けられる

ということです。

どうやって調べるのか・・・映画とかじゃだいたいは犯罪者とかが多い

(しかも頭脳犯)んで、それくらいは簡単に調べられるんでしょうね。


で、もうひとつ・・・ここから本題。

公衆電話に掛かってくるパターンとしてあるのが、この世のもの

ではない相手からのコール。

ホラー映画でも、そんな場面がたまにあります。

特に夜中の公園なんかにポツンとある電話ボックス。

人気のない公園で突然鳴りだすと、けっこう怖いんですよねぇ。

逆もありますけどね。

夜中に携帯に着信があり、見てみると公衆電話から・・・なんて。

d0021258_1946292.jpg
彼女はいったい、誰と電話してるんだろう?



皆さんは、たまたま通りがかった夜の公園で電話ボックスが鳴って

いるのに出くわしたことありますか?


私は・・・(以下略)
[PR]

by shika_monologue | 2011-07-15 21:17 | 怪異の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-07-16 20:29 x
私は・・・なに?
略さないでよぉー!
気になるなぁ~。

ちなみに私は、経験なしです。
Commented by 鹿さん at 2011-07-16 22:34 x
略・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード