大キライなもの

私は「和田アキ子」が、大キライなんです。

ナゼかというと・・・

よくTVとかで若い連中のことをぜんぜん知らないと、平然と言うじゃないですか。

最近も某声優のことを「世間じゃ知られてない」とか言って、ファンの反感買ってたし。

しかもソレを、「私が知らないんだから有名じゃない」みたいなね。

一部を除いて、自分も興味は持たれてないってのがぜんぜん判ってない。


そういうのって、増長以外のなにものでもないと思うんですよ。

仮にも自分が籍を置いている業界の話でしょ。

それも一部とはいえ熱狂的なファンがいる人物に対して「自分は知らない」なんてのは

「私は自分がいる業界のことなんて興味ないし、何が流行ってるかなんて知りません」

ってことでしょ。

先日も「無知」についての記事を書きましたけどね、私はそういうのがキライなんです。


周囲も悪いんですけどね。

ヘンにちやほやして持ち上げて、自分は超一流だって勘違いしちゃってる。

実際は、ただ長く芸能界にいるってだけなんですけどね。

そのへんは「島田紳助」と一緒ですね。


ホントはいい人なんだって反論する人もいるでしょう。

でも、そんなもんは関係ないんですよ。

自分を取り巻く環境についてなんの勉強もしない、その姿勢がキライなんです。

私はその道のヲタではありませんが、それでも某声優とか某国民的アイドル(笑)の

ことは知ってます。

一般人でも普通に知っていることを、その業界に籍を置いている人間が知らない。

番組のノリで言ってるんじゃない、本当に知らない様子。

それをさも当然のように、まるで自分がその業界の中心であるかのように振る舞う。

そんな人間が一流であるはずはないんですよ。

そんな人間が「ご意見番」気取りなんて、ちゃんちゃらおかしいんですよ。


だから私は、「和田アキ子」が大キライなんです。
[PR]

by shika_monologue | 2011-08-17 19:58 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-08-19 16:12 x
「ごめんなさいね」って素直に聞けばいいと思う。
それを全否定するのは、人としていかがなものか…
Commented by 鹿さん at 2011-08-19 21:54 x
そんなこと絶対に言いませんよ。
知らないことが当然と思ってるから。
名前
URL
削除用パスワード