怪奇現象 プチ情報⑥

兵庫県神戸市 メリケンパーク


ここは怖いとかそういう体験ではなくて、ただホントに不思議だっただけなんですが・・・

メリケンパークといえばデートのメッカなんですが(地元でもそうなのだろうか?w)
古今東西の船を紹介する博物館(海洋博物館)がありますよね?
その日、元町でラーメンを食べて腹ごなしに海辺まで歩き、私たちもその博物館を
見学することにしました。

d0021258_0591665.gif


その中に東南アジアかどっかの大昔の船の模型があったんですが、見た目ござを
丸めて縛ったような形のやつで、原住民が漁に使ったとかって説明書きがあって。

それがね、ゆ~らゆ~ら揺れてるんですよ、まるで波間を漂うように・・・
別に怖い感じはぜんぜんなくて、ただただ揺れてるんです。

なんか見てると自分が大海原の真っ只中にいるような不思議なような、なんか開放
されたような・・・すごく気持ちのいいリズムで揺れてたんですね。
そんな気分のまま30分くらい経ったでしょうか、彼女に声をかけられて我に返ったん
ですが・・・・

時計を見ると一分も経ってませんでした。
そりゃよく考えたら彼女を30分もほったらかしてたら怒って先に帰ってたでしょうから
当然なんですけどねw
彼女も同じようにその船見てたはずなんで訊いてみたんですが、別に揺れてはいな
かったそうです。

でもその日は一日、なぜかとても気分が良かったんですよね。
[PR]

by shika_monologue | 2005-08-02 01:01 | 怪異の話 | Comments(5)

Commented by 奈良の鹿 at 2005-08-02 10:06 x
またメンテだよ~


 メンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ

 いつもエキサイトブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 2005年8月4日(木曜)早朝、サーバーの定期メンテナンスためエキサ
 イトブログのサービスを一時停止いたします。

 期日:2005年8月4日(木曜日)
 時間:4:00AM~8:00AM(最長4時間)
 内容:サーバーの定期メンテナンス

 ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします
Commented by kawamukai at 2005-08-02 10:07 x
私の地元にこんなのがあるのですね。船の模型ですか?一度見に行ってみよう。ちなみに海洋博物館一度も行った事がありません。地元ではメリケンパークは彼女とマンネリしだしたら行く感じですね。お金があんまりかからないので(^_^;、ところが大阪や京都の子とつきあうと必ずここに行きたいといいます。楽ちん(o^o^o)
Commented by 奈良の鹿 at 2005-08-02 10:13 x
↑判ります、私も法隆寺行ったことないです(爆)
Commented by JAM at 2005-08-02 18:10 x
わしも怖くない例体験(むしろ嬉しかった)ありますよ。

叔父が死んで、葬式に出席できなかったわしは翌週にお線香をあげに行きました。その時のことでしが。

残された叔母と近所の親戚の家に行く時に。 
「JAM君(わしねw)仏壇のロウソクは消した方がいいわよね」と叔母。
「うん、お線香は大丈夫だろうけど・・・・・」とわし。

それで食事して帰ってきたら線香の火が消えていました。灰が1センチくらい付いたままでね。この夫婦仲が良かったんですよ。
なんか、すごく嬉しい気持ちになりました。
Commented by なおゆき at 2005-08-02 21:01 x
やっぱ鹿さんて人間じゃなかったんだー。。。(笑)
名前
URL
削除用パスワード