人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヲタクの大罪

コスプレが『エロ』でなくなったのは、いつ頃からだろう・・・?


その昔、「ノー〇ン喫茶」なるものが登場し、世間を " アッ♥ " と言わせました。

でもそれはとってもアングラな存在で、お店に入るには相当の覚悟が必要。

本来「コーヒーを飲む」お店で付加価値を持たせた、先駆けだったかもですね。

その後いろんな種類のお店に広がり、「ノ〇パンしゃぶしゃぶ」とかも・・・

今思うと、なんだかノスタルジーですけどね(笑)


その頃、こちらもアングラで一般人には馴染みのなかった「コスプレ」。

一部の人が、文字通り「プレイ」の一環(汗)として楽しんでました。

たぶんほとんどの人は『コスプレ=エロ』の認識があったと思います。

その後、「コミケ」や「ヲタク」のメジャー化により「コスプレ」も市民権を得て

今日に至っているワケです。

そういった背景から、飲食店の付加価値として『コスプレ』が登場。

「メイド喫茶」や「メイドしゃぶしゃぶ」、はては「メイド駐車場」なんてのも

ありーの(笑)

駐車場に車停めると「おかえりなさいませ、ご主人様~♪」と迎えてくれる

らしいです・・・(^^ゞ

今や「メイド喫茶」なんてのは、完全に一般化しちゃって、フツーの人でも

フツーに入ってコーヒー飲んでたりします。


でもねぇ・・・アングラ好きの鹿としては「アングラはアングラのまま」で

いてほしいって気持ちもどこかにあるんですよね~。。。

あなたは「メイド喫茶」にフツーに入れますか?・・・・私は(以下略)

ヲタクの大罪_d0021258_1318890.jpg
萌え~♪( ̄∀ ̄)

by shika_monologue | 2011-09-28 20:15 | 「ヲタ」な話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-09-29 21:48 x
えっ?フツーに入れるんだ(笑)

完全にヲタクが市民権を得ましたね。
でも・・・
O-ZoneがMステに出た時は
「日本は終わった・・・」って思いましたけど(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-09-30 00:43 x
O-Zoneって”まいあひ~”の?
やつらもよく意味が判らなかったけど・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード