人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mysterious Purple

なんでオバちゃんの髪の毛は、『紫』なんだろう?(笑)

大阪じゃ『紫』に『豹柄』が街に溢れてるし。。。


まあ豹柄はおいといて、『紫』は関西以外でも見られますが

数ある色のなかで『紫』がこれほど浸透したのには、なにか

理由があると思うんですよねぇ。

最初にやったのは、どんな人なんでしょう?

興味は尽きません(笑)


Mysterious Purple_d0021258_10191547.jpg
ラムちゃんはフツー緑色なんだけど、なぜか『紫』・・・しかも酒のラベル。

by shika_monologue | 2011-10-02 12:22 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-10-02 21:26 x
何年か前に、友達の美容師に聞いたんですが
白髪の日本人に一番映える色なんだそうですよ。
最近はあまり見かけなくなりましたけど。
関西は多いのね。
でも、一番最初にやったのは誰なんでしょ?
やっぱり淡谷のり子かしら?
アイシャドーを一番最初に使った日本人も淡谷さんだったし。
Commented by 鹿さん at 2011-10-03 11:38 x
>アイシャドーを一番最初に使った日本人も淡谷さん

アレはもう「シャドウ」じゃないですけどね~(笑)
ベラのモデルは絶対に淡谷のり子だと思いますけど。。。
名前
URL
削除用パスワード