Rubble

東京都が東北のガレキ受け入れを発表したら、苦情が殺到したって。

でも、山本太郎が出てこないねぇ・・・なんで?

「お前ら何言ってるんだ! そんなの当然じゃないかっ!」って、怒鳴り

こんでこないよね。

けっきょくは山本も東北のことなんてどうでもよくて、ただ「原発反対」

なだけなんだよね。

苦情寄せてる連中も、東京電力となんら変わらない。

自分たちだけよければ、東北のことなんてどうでもいいんでしょ?

これまでも、ただ電気だけ来てりゃよかったんでしょ?

政治屋も一緒、どいつもこいつもみんな同じ穴のムジナ。

まあそういうヤツらは、きっとぬくぬくと長生きするんだろうねぇ。
[PR]

by shika_monologue | 2011-10-04 11:44 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-10-04 13:15 x
結局、「対岸の火事」なんですよ。
がんばれニッポン!がんばれ東北!とか言いながら
自分とこに火の粉がかかるのは嫌なんですよ。
今の日本人は、心が貧しいのです。
いやだいやだ・・・
Commented by 鹿さん at 2011-10-04 19:11 x
その昔、「エコノミーアニマル」と揶揄された日本人。
今でもその本質は変わってないように思いますね。
金さえ出してりゃ「私は被災地のことを思ってる」と
デカい顔をするのがイヤです。。。
遠く外国の人たちが寄付をしてくれるのは有難いこと
だけど、同じ国・同じ土地に住んでて金以外にももっと
できることがあるだろがっ!って思いますね。
名前
URL
削除用パスワード