ちゃんちゃら

Part.1


先日の、都内でラジウムの高い線量が計測されたってニュース。

どう考えても、もうずっと前からだよねぇ。。。

今回、原発事故があったから表面化したけどね。

そうじゃなかったら、確実にほったらかしでしょ。

これまでも子供たちは、何年もその前を通って学校行ってたはず。

そんなもん、日本中に何ヶ所あるんだって話。

今さら鬼の首取ったみたいにガタガタ騒ぎーの、迂回しーの。

「子供が、子供が」ってんなら、普段から騒げっての。

事故にかこつけての保護者のヒステリー、みっともないったら。。。


このエピソード、見事に日本人の平和ボケが露呈してるよねぇ。



Part.2


放射能が怖いから、東北の農作物は買わない。

だから他の産地のものを買うんだって。。。

たしかニュースでも言ってたけど、測定装置ってそんなに多くないはず。

日本中の農作物の線量計ってるとは、到底思えないよね。

ひょっとしたらその「他の産地」のは、もっと高い線量の可能性もある。

逆に言えば計測して出荷する東北のものは、今一番安全なんじゃないの?

これが風評被害の典型的な例だよね。


一部のバカのせいで、丹精込めて作ったものが無駄になる。

で、品薄になって全体的に価格が上がる。。。

コッチのほうが、よっぽど迷惑な気がするんだけど。
[PR]

by shika_monologue | 2011-10-19 11:59 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-10-19 17:33 x
ずい分前からそこにあったんじゃん!
ってテレビ画面に向かってツッコミましたけど(笑)
地球は1つだし、日本は狭いんだし
「東北のものは食いたくねぇ!」って人は
いったいどこのものを食べてるんだろ?
私は構わず食べるよ。
食いしん坊だもの(みつを?w)
Commented by 鹿さん at 2011-10-19 19:42 x
国産の自給率がって騒いでる一方でコレですからねぇ。。。
私もこのあいだ東北産の米買いました。
何が怖いのか・・・意味わかんないよね。
名前
URL
削除用パスワード