こんなん、みっけ

Zippo好きには、堪らない逸品。

d0021258_17594191.jpg


なんとまあ・・・・高級外車が買えちゃいますね~(^^;

でも、Zippoに詳しい人にとっては、あり得ない値段ではないんですよね。

今は不景気だからアレだけど、バブルの頃だったらもう売れてるな(汗)

私でもこれ くらいは持ってるもんね。。。

d0021258_180267.jpg

[PR]

by shika_monologue | 2011-10-27 19:58 | Zippoの話 | Comments(6)

Commented by ひま at 2011-10-28 09:26 x
10000円以上の単位はよくわからない(笑)
いち・じゅう・ひゃく・・・と数えてしまった。
Zippoは私も好きなんだけど・・・
これを買う人の顔がみてみたい(= ̄∇ ̄=) ニィ
Commented by 鹿さん at 2011-10-28 20:55 x
現在ラインナップされてる純金ジッポでも60万くらい。
その10倍以上ですもんね~(^^;
ギターならまだ出せるけど(今は無理)、ライター1個に
この値段はサスガに。。。
Commented by mikaoto at 2011-10-29 21:39
うっ、、、桁を一桁間違えて読んでました(^^;
それでもすごい価格ですねぇ。
やはりどの世界も趣味の世界は天井知らずですね。
Commented by 鹿さん at 2011-10-29 22:12 x
ね~、スゴい値段でしょ?(^^;
趣味にはお金がかかりますよねぇ・・・
Commented by のぐち at 2011-11-07 15:26 x
昔からZippoって拘る人が一杯居ましたよねぇ。
使わない人には100円ラーターと何が違う!?と思うんですが、確かに趣味って果てしなくお金掛かりますよねぇ ^^;
自分も今となっては値段ばかり高い外車に乗っていますが、安い国産車じゃ駄目なのかと、このご時世の中では特に初めて会う人には必ず言われますから…(苦笑)。
Commented by 鹿さん at 2011-11-07 18:49 x
まあ、コレは極端な例ですけどね。

Zippoを使い出すと、どうしてもあのガス臭さが
気になってしまいます。
それとやっぱ「道具としての美しさ」。
最低限の機能と最小のパーツで構成された形状
はコレをおいて他にないですからね。
私は逆に、日本の道路じゃリッターカーで十分
と思ってますから(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード