人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今はもう・・・

部屋の片づけしてたとき、懐かしいMDが数十枚出てきました。

その中身は?・・・と調べてたら、けっこう懐かしいモノがいっぱい。

自作曲のトラックダウン(多重録音した音源をステレオに落としたもの)も。

ちゃんとラベル貼ってた、自分の性格に感謝(笑)

コレは捨ててしまうの勿体ないなぁと思ったんですが、プレイヤーが無い。

そこで某Amazonでプレイヤーさがしてみたけど、やっぱ数は減ってます。

新品で手ごろなの探すのは一苦労、てなもんですね。

どうせなら、直接カセットやMDからPCに取り込めるようなのないかな~。。。



【Intermission】



なかったね・・・(T-T)

コンポタイプでオールインワンてのはあったけど、けっこうなお値段。

(そこまでのお金は出したくないっていうね・・・)

直接PCに取り込めるようなのは、見つかりませんでした。

どっか作ってくれないかな~、安くてUSB接続できるMDプレイヤー。。。


てか、レコードもカセットテープも大量にあるんだよなぁ・・・(^^ゞ





えー・・・ノスタルジーついでに。

今はもう・・・_d0021258_18224857.jpg


昔はこんなデカいステレオが、居間に”どてんっ!”と居座ってたよね~(笑)

ソニーの”SQ4チャンネル”とか、懐かしいなぁ。。。

by shika_monologue | 2011-11-02 20:21 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-11-02 20:31 x
私も欲しいと思ってました。
カセットやMDにしか入っていないものを
なんとかしてCD-Rに・・・って思って
スピーカー代わりに繋げてあるミニコンポを駆使してみたり(笑)
たいしたものは持ってないんで
今はあきらめてます。
バンド時代の自作曲は・・・恥ずかしいんで聴かない(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-11-02 21:21 x
某Yahooのオークションで5000円くらいで
中古のMDラジカセが出てるんで、そのうち
買うかも・・・
とりあえず、そこから紆余曲折してCDに
落とす術はあるからね~・・・
手間かかるけど(笑)
名前
URL
削除用パスワード