決断の日

これまで、30余年に渡り集めてきたZippo。

最近は”1935レプリカ”しか使ってない。

コレクションはゆうに100個を超え、保管も大変。

なので、先日の休みに思い切って一部を除いて処分することにした。

例の記事で、ひさびさにZippoに触れたってのもあるが。。。


残したのは”1935レプリカ”シリーズ(これだけで10個くらいある)、

”Gibson”もの、”Zeppelin”もの、ビンテージものなど30個ほど。

あと、普段使いしててボロボロになってたのも残ってるか・・・

ここんとこ、新しいのもほとんど買っていないし。

専門の買い取り業者さんに引き取ってもらい、総額5万円くらいに。

臨時収入、何に使おうか。。。

と、迷ってるうちに無くなるんだけどね(汗)



これが、今使ってる”1935レプリカ”。

d0021258_15304774.jpg


外車並みZippoを扱ってたお店で、当時('34~'35)のものが10数万

で売ってた(中古の修理品だけど)。

d0021258_1531680.jpg


未使用品なんて手が出ないし・・・欲しいなぁ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2011-11-03 19:29 | Zippoの話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-11-03 21:37 x
私も唯一持っていたのが、何年のだったか忘れたけどレプリカでした。
元カレに使い古しをもらったものだけど、どっかいっちゃった(笑)
でも、1つはいいものを持っていたいなぁと
Zippoを扱っている店に行くと品定めしてるけど
「これ!」っていうのに出会わなくて・・・。
人もZippoも、“縁”ですね~。
Commented by 鹿さん at 2011-11-03 22:13 x
○○レプリカってのが出る前はZippoってえと
一つの形しかなかったんですけどね~
今使ってる1935はレギュラーモデルより少し
小ぶりなんで、手の小さい日本人にはちょうど
いいのかも。
人との縁も道具との縁も大事にしたいよね。
名前
URL
削除用パスワード