なんなんだろう?

ここ1ヶ月くらい、ノスタルジー感が抜けない。。。

先日、突然10年前にビデオ録画したドラマが観たくなりました。

それは・・・

d0021258_2125891.jpg


Kinki・剛くん主演の、『向井荒太の動物日記~愛犬ロシナンテの災難~』。

主題歌の(検索ワードでもがんばってるw)『ボクの背中には羽根がある』ととも

にお気に入りなんですよね。


でも、VTRです(笑)


捨てるつもりで整理してたビデオデッキをサルベージしてきて、HDDレコーダー

に接続。

デジタルで残すべく、全10話(約9時間・・汗)をダビングしました。

だって、DVD化されてないんだもん・・・

寝てる間にやってたんで、3日くらいかかったけどね・・・(^^ゞ

CMもカットして、ついでにPCにも取り込んで。

これでいつでも観れるってもんです。


他にもDVD化しておきたいのがあったかな~、テープ捨てる前に探しとこ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2011-11-04 21:03 | 「ヲタ」な話 | Comments(5)

Commented by ひま at 2011-11-04 21:41 x
ビデオデッキ、捨てちゃった(笑)
まぁ、HDDレコーダーも無いんで、いいや。
ついでに残しておきたい映像も・・・いや!ある!
子供たちの小さい頃に撮ったビデオテープがある!
業者に頼むと、高いんだよなぁ。。。
(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by 鹿さん at 2011-11-04 23:11 x
でもPS3あるじゃん(笑)

探してみたら観たいのけっこうありました。
でもな~、手間考えるとな~・・・(^^;

業者、ホントに高いよねぇ。。。
SHOP鹿でよければ、フレンドのモーニングで
引き受けるよ(爆)
Commented at 2013-05-13 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shika_monologue at 2013-05-14 08:22
>鍵さん

いいですよ。
鍵で詳細を入れておいていただければ
連絡しますけど。
Commented at 2013-05-14 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード