懐(ノスタルジーシリーズw)

昔使ってた財布の中から、こんなものが出てきました。

d0021258_18442886.jpg


まあこんなボケボケ画像に、わざわざ [見本] を入れることもない

と思いましたが、一応紙幣なんでね(笑)


一番上は、タイの100バーツ紙幣。

下の2枚は、ギリシャがユーロに参入する前のドラクマ紙幣。

100ドラクマと、500ドラクメス・・・今となっては貴重?。

ナゼか額面によって単位(?)が変わるという、珍しい通貨でした。


両国とも、現在は大変なことになってますが・・・私が行ったから?

そんなことはないよね・・(^^ゞ

ともに綺麗な素晴らしい国だったんで、早く立ち直って欲しいもんです。
[PR]

by shika_monologue | 2011-11-06 18:45 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-11-06 21:15 x
鹿さんが訪れると・・・以下略(笑)
ドラクマは、今となっては貴重ですねー。
ギリシャ・・・どうなっちゃうんだろ?
タイの水害も心配だし・・・
日本の原発だって・・・
知り合いに魔法使える人いない?(笑)

Commented by 鹿さん at 2011-11-06 22:28 x
魔法使いはいないけど・・・

悪魔ならいるな~(^^;
ギリシャはなんだか、ダダっ子みたいに
なってますよねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード