それは、おバカではない

例の番組はなくなったけど、TVにはまだまだ「おバカ」がいます。

あー、おバカだな~と思いますが、なかには「おバカ」じゃないのもちらほらいますよね。

おバカってのは、たとえば割り算の「解き方」が解からない・・・とか、

台形の面積の「計算法」が解からない、漢字が「読めない」・・・とか。

そういうのを言うんじゃないのかな。

よーするに、「勉強してこなかった」のが「おバカ」なんですよね?

そうじゃなくて、日常普通に生きていれば身につく常識とかが判らないのは「おバカ」じゃ

なくて、ただの「知恵遅れ」、「白痴」の部類だと思う。

たとえば、つるの剛とかは「おバカ」、具志堅洋高は「白痴」でしょ。

あんなん、ボクシングというものがなかったらとっくに野垂れ死んでるんじゃないのかな。

まあ、ただのパンチドランカーなのかもしらんけどね。

TV業界はどっちもひとくくりにしちゃうけど、そのへんちゃんと区別してほしいもんです。

あとTVに出てくる「おネェ」とか、ただのバケモノ・ゲテモノだってことも早く理解するべきかと・・・

まあ、それは判ってて客寄せパンダとして出してるだけか。

てことは「おバカ」も「おネェ」も「韓流」も、みんな同じ穴の狢ってことですね。


やっぱ日本のエンターテイメントには、未来は感じられませんね。。。

私は基本TV好きなんで、この現状はやっぱ好きにはなれません。
[PR]

by shika_monologue | 2011-11-09 15:27 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-11-09 20:31 x
私は「おバカ」も「おネェ」も「韓流」も
別になんとも思わないんですよね。
それらを超えるものを作れないメディアに
問題があるような気がする。
Commented by 鹿さん at 2011-11-09 21:01 x
そこなんよね~
まあ昔みたいに湯水のごとく製作費を使えないてのは
判るんだけど、そこで自分たちでアイデア出さないで
安易なところに逃げちゃうのが許せない。
あと、世論を怖がって逃げ腰になってるのもね。
名前
URL
削除用パスワード