赤いヤツ

珍しいモノを貰った。

マルちゃんの「赤いきつね」。

d0021258_20522452.jpg


関西版じゃなく、関東版である。

大阪じゃなかなかお目にかかれない。

味はやっぱり、醤油が勝っている。

関西版のような、出汁のまろやかさはない。

油揚げの味付けも辛めになっている。

好みもあるとは思うが・・・


やはり、うどんは関西風がいいなぁ。。
[PR]

by shika_monologue | 2011-11-13 20:53 | 「食」の話 | Comments(4)

Commented by mikaoto at 2011-11-14 07:34
なるほど・・・関西風と関東風で違いがあるんですね。
緑の方ももしかして違ったりするのでしょうか。
同じく関西風の方が好きです。思いっきり関東人ですけど(^^;笑
Commented by 鹿さん at 2011-11-14 18:39 x
ちょっとマジメな話をするならば(笑)

濃い→薄いはわりとすんなり受け入れられると思うんですが
薄い→濃いだとけっこうハードルが高いんじゃないかと。。。
昔短期間ですが東京に住んでたことがありますが、蕎麦しか
食べませんでした。
うどんにはやっぱ出汁のきいたつゆが合うと思いますね~
Commented by ひま at 2011-11-14 21:02 x
タイトルだけ見たら「シャアか?」と思ったけど(笑)

私も、味付けはうどんは関西風が好きです。
関西に行った人に、わざわざ買ってきてもらうくらい。
関西風と関東風では、ダシの味も違いますねぇー。
Commented by 鹿さん at 2011-11-14 22:04 x
自分でもそう思た(笑)

出汁の取り方も違うみたい。
大陸みたいに広くないのに、それでも地方地方で
料理の質が違うのも面白いっす。
名前
URL
削除用パスワード