人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約5畳分の憂鬱

ここ数カ月、ちょこちょこと部屋の片づけをやってたんですけどね。

ウチの部屋は6畳間二つにキッチン、風呂(狭いけど)、トイレ(これも狭いけどw)

あと、1畳程度の押入れがついてます。

この部屋に暮らして、早8年くらいになるかと。

なんだかんだで物も増えてくるってもんですよねぇ・・・


ちょっとした探し物をきっかけに不要物の整理を始めたんですが、出るわ出るわ。

よくこんだけ貯め込んだなってくらいの、用途不明の物がたくさん(笑)

この際全部処分しちゃおうってんで、一か所に集めてたんですがね。

そしたら6畳の1室を、ほぼ占領しちゃうはめに。。。

その量、約5畳分(汗)


そんな量を一度にゴミに出せるワケもなく、週2回の収集日に少しずつ小分けにして

出してるんですけどね~・・・なかなか減らないんですよ、コレが(T-T)

ゴミに出した尻から、次のが出てくるってぇのもありーの。

約3カ月かけて、やっとこさ半分くらいにはなりましたけどね。

たぶん、今年中には無くなることはないだろうとの予想。

ゴミと一緒に年越したくないなぁ・・・


でも中には先日の記事にも出てきたビデオデッキのように、普通ゴミには出せない

ものもあるしね。

先は長いな~( ̄^ ̄;)

by shika_monologue | 2011-11-15 15:03 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-11-15 22:17 x
でも、半分に減ったじゃなですか。
あと残り半分、がんばって処分しちゃってください。

ビデオデッキ、うちの不燃物の日に出すと
外国人が持ってってくれるよー(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-11-15 23:48 x
他にもあるんで、その外国人
ウチに派遣してください(笑)
名前
URL
削除用パスワード