最小限

今までネット用のモデムは、電話のモジュラージャックの近くに置いてました。

が、今回のLAN化計画に伴いPCの近くに持ってくることに。

そこで邪魔になったのが・・・電話機です。

もともと結構昔のFAX付きのものを使ってたんですが、これがバカデカい(笑)

しかもNTT回線もなくIP電話として使ってるんで、FAX機能は働かないんです。

(最近のはどうか知りませんけどね)

当然、電源も必要。。。

てことで、こちらもリニューアルすることにしました。

まあ普段は携帯使うし、IP電話使うこともないってことでね。

超ベーシックな、受話器だけくらいの大きさのヤツに交換。

d0021258_1758189.jpg


場所もとらないし、モデムに繋ぐだけで電源も要りません。

こうして日々進んでいく環境改善・・・は、いいんですが・・・


またまた、不要電化製品が増えました・・・(T-T)
[PR]

by shika_monologue | 2011-11-18 20:08 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-11-18 22:00 x
携帯が普及した今
電話機としての機能だけでいいんですよねー。
固定電話にかかってくるのは業者だけ。
留守電にだって、用件を残さないんですもん。
しかし、着々と整理整頓が進んでますね~。
あとは、どう処分するか?ですね(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-11-18 22:16 x
こっちに越してからIP電話にかかってきたのが6件ほど。
そのうち間違い電話が4件、あとの2件はYahooからの連絡(笑)
FAX・留守電付きである理由がないよね~(^^;
その前は固定電話があったんで、まだよかったけど。。。
名前
URL
削除用パスワード