うそ・ほんと

「今日、なんとなく感じたこと」シリーズ(だったのか?w)

まあ、これは私の周辺だけなのかもしれませんが。。。


なんかの話をしていて、予想外のことが話題になったとき女の子は

「うそっ!」って言うんですよ。

否定から入るんですよねぇ。

いや、ただの雑談でわざわざ「うそ」つかんし(笑)

対して男は、「ほんと?」(関西弁だから「ほんまか?」ですがw)。

まだ、受け入れようとする余地が残ってるような。。。


これってねぇ・・・ケンカしたときの縮図じゃないかと思うんですよ。

絶対に男が負けますよね(笑)

女の子は、はなから突っぱねてるんですもん。

そりゃもう、どっかで男が折れんとしゃーないっちゅうもんですよ。


みなさんの周辺は、どう?・・(^^;
[PR]

by shika_monologue | 2011-11-19 19:44 | 雑学的な話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2011-11-19 23:30 x
私も「うそっ!」というタイプです。
訃報にも「うそっ!」って言っちゃったことが・・・。
後になって、そんな嘘つかんっちゅーのって思ったけど(笑)
最近は「マジで?」が口癖かな?
Commented by 鹿さん at 2011-11-19 23:54 x
なんか反射的に発する言葉ってあるけどね。
「マジで?」は「ほんと?」系っすね(^^)
Commented by mikaoto at 2011-11-20 09:30
母親は「ほんと?派」です。うーん、なぜなんだろう?
確かに男っぽい女性ではありますが(^^;
「うそ?」という人は本当は「期待が大きい」んじゃないでしょうか?
Commented by 鹿さん at 2011-11-20 17:51 x
言葉って不思議ですよね。
たぶんみんな無意識に使ってると思うんですが。。。
名前
URL
削除用パスワード