人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実践 Part.1

実践 Part.1_d0021258_19433198.jpg


LAN化計画第1弾として、プリンターのLAN接続を実践。

例のプリントサーバーを仕入れてきて導入しました。

実践 Part.1_d0021258_19442622.jpg


これが現在のモデム周辺。

サーバー自体は小さいもんだから、置き場所には困りません。

これを通して、プリンターとモデムを接続します。

実践 Part.1_d0021258_19444734.jpg


で、付属のツールでどのプリンターを使うか設定。

っても、1台しかありませんけどね・・・(^^ゞ

実践 Part.1_d0021258_1945186.jpg


ちゃんと印字できるか、テスト(笑)

まあ、これでOKってことですね。

割と簡単に、プリンターは繋がりました。


ついでにメモリも買ってきたんで、今のと交換。

実践 Part.1_d0021258_19454480.jpg


あっというまに、2G→4Gに増設完了です。

これだけで処理スピードが目に見えて変わるんですから

PCって面白い♪


残るはHDDのLANディスク化ですが、欲しい容量のものが

品切れ中ですって(^^ゞ

やっぱタイの洪水の影響かなぁ。。。

by shika_monologue | 2011-11-20 20:23 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-11-20 21:10 x
えぇっと・・・暗号がいっぱい(笑)
でも、プリンターが繋がってプリント出来るようになったのと
PCの容量が多くなったってことはわかります(^-^)v
Commented by 鹿さん at 2011-11-20 22:03 x
えぇっと・・・大まかにはそんなもんです(笑)
名前
URL
削除用パスワード