人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”コフィン”っていうとカッコいいよね

イギリスの棺桶製造会社で、こんなのが売られてるそうです。

”コフィン”っていうとカッコいいよね_d0021258_21112929.jpg


これはジミー・ペイジのギターケースをモチーフにしたもの(らしいw)。

アチラでは個人の趣味とかに合わせてオリジナルの棺桶を作るのが流行ってると

いうことですが、こういうの好きなんですよ。

日本でも酒好きだった人の墓石がとっくり、というのがたまにあったりしますね。


なお、この棺桶は紙でできてるそうです。

火葬する日本でも問題ないような気はしますが。。。

私が死んだら、ぜひこの棺桶に入れて欲しいなぁ・・・( ̄▽ ̄)

by shika_monologue | 2011-11-24 21:12 | 閑話休題 | Comments(3)

Commented by ひま at 2011-11-24 21:40 x
故人の好きだったものを棺桶にするっていうのはいいですねー。
日本でも、葬儀の形が変わりつつあるから
こういうのもいいと思う。
私だったら・・・
えぇっと・・・
うーんと・・・

なんだろ?(笑)
Commented by mikaoto at 2011-11-24 22:02
へぇ~、オシャレですねー。
こういう洒落が利いてるのはボクも好きですヨ(^^)
ぜひ、カメラ型の棺おけであの世に送り出して欲しいです(笑
Commented by 鹿さん at 2011-11-24 22:48 x
>ひまさん
うーんと・・・・・肉?(笑)

こういうの、いいですよね~
日本だと何かってーと伝統だ、儀式だってなるけど
それを捨てろとは言わないけど、遊び心も大事ですよね。
名前
URL
削除用パスワード