自分にとって大事なこと


d0021258_14362087.jpg


たとえばタバコを止めたとしよう。

好きな揚げものも控えたとしよう。

美味くもない、薄味な食事をしたとしよう。

夜更しもせず、エラく規則的な生活をしたとしよう。

やった!70歳まで生きられたぞっ!!


たとえばタバコを吸い続けたとしよう。

好きな揚げものを、ばんばん食べたとしよう。

しっかり味の付いた、美味い食事をしたとしよう。

気分に任せて、夜更ししたとしよう。

あぁ、60歳までしか生きられなかったか・・・


その10年に、自分のしたいことを犠牲にする価値ってホントにあるのかね?

自殺しようとする者を止めるのは判るけど、人の生き方に口出しするのは違う。

いろんなことを犠牲にして70歳で死ぬとき、私はたぶん後悔する。

やりたいことを全部やって60歳で死ぬとき、私はたぶん笑いながら逝くだろう。

たかが10年、そのために他人から生き方を否定される理由が・・・


私には見つけられない。

間違いなく、後者を選ぶだろう・・・いや、選んでいる。


禁煙?・・・そんなもん、クソくらえだね。
[PR]

by shika_monologue | 2011-11-26 14:36 | BLACKな話 | Comments(5)

Commented by ひま at 2011-11-26 22:40 x
あはははははっ!
笑った!
いや、大笑いした(笑)
禁煙はしたい。
でも、無理っ!
がだしかし・・・
タバコをやめたら、もっといいものが食えるのも事実。
うーん、悩ましい(汗)
Commented by うわっ・・・ひま at 2011-11-26 22:41 x
「がだ」ってなんだ?(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-11-26 23:02 x
がだ?

・・・・・

おーまいがっだ?? ←ネイティブ風(笑)
Commented by mikaoto at 2011-11-27 16:37
細く長く生きるか、太く短く生きるか?笑
ボクですか?・・・太く長く生きたいですねー(爆
Commented by 鹿さん at 2011-11-27 18:29 x
今の世の中、長く生きても楽しくないっすよ。
それなら出来るうちに好きなことやらなきゃね。
今はとりあえずバンドの復活を目論んでます(笑)
名前
URL
削除用パスワード