人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷が滑るのは濡れてるから

じゃ、ギャグがスベるのは?

今日の会話より。。。


「昨日から、なんか喉の調子が悪いねん」

「そらタバコ吸い過ぎやろ」

「俺はずっと鼻水止まらんし」

「そら、××ちゃうか?」 (←うーん・・・本人の名誉のため伏字w)


まあフツーは何か「気が利いた」ことを言おうとしますが、関西人の場合は

「ウケること」を言おうとします。

でも、そこには「本人にのみ判る」事象が含まれてはいけません。

誰もが即座に理解できる(元ネタが判る)ものでないと、絶対にウケません。

今日のは、まさにそんな内容でした。

「ウケる」というのは難しいことなんですよ。

これを間違えると、笑いは得られますがそれは「失笑」です。

しかも、パクリであってはならない。。。

「パクリ」と「パロディ」は、紙一重ではあっても違うもんなんです。


そんなことを日々考えている関西人って・・・スゴいと思いません?(笑)

by shika_monologue | 2011-12-05 19:57 | 閑話休題 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード