人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アート』って、なんだろう?

特に「モダンアート」と呼ばれるものには、ワケ判らんのが多いです。

それは多分に「独りよがり」の世界がほとんど。

100年後の世界で一般に浸透してるかと考えると、とてもそうは思えない・・・

難しいですよね。。。

これは「芸術作品」らしいんですけど・・・

『アート』って、なんだろう?_d0021258_17492774.jpg
ゴミ・・・だよね?


「前衛」と「独りよがり」の境界線って、どこにあるんでしょ?

何事にも最低限の「セオリー」というものがあると思います。

その「セオリー」を無視することが「前衛」だと勘違いするアーティストの

なんと多いことか。

新しいってどういうことなんでしょうね。

「古きもの」を理解しないで「新しい」も何もありません。

何世紀も前の芸術作品が、なぜ今も受け入れられるのか・・・

「温故知新」って素晴らしい言葉だと、改めて感じる今日この頃です。


そんなことをふと考えた・・・なんだかヘンな一日でした。。

by shika_monologue | 2011-12-09 19:50 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-12-09 22:41 x
アートって、私にはさっぱりわかりません。
この写真の芸術性も、さっぱりわかりません。
これなら私にだって出来るわーって思っちゃいます。
うーん・・・爆発?(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-12-09 23:50 x
いやいや、私にもさっぱり・・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード