路線変更

例のHDDネット化計画ですが、どうせなら外付けDVDもそっちに持っていこうと

思い立ちまして、デバイスサーバに路線変更することにしました。

d0021258_1534764.jpg


大きさは、ロングサイズのタバコよりちょっと厚みがあるくらい。

これならUSBが2ポートあるんで、HDDとDVDを両方繋ぐことができます。

HDDもネット対応のものじゃなく、USB接続のものが使えるんで値段も安いしね。

これでほとんど”線”からPCが解放されて、ノートPC本来の長所”移動”が

可能となります。

まあ今はネット自体を有線LANで繋いでるんで、そっちも無線化しないとダメ

なんですがね。

そちらも最近は無線ルータが安いし、なんとかなることでしょう(笑)

てか、春までにはなんとかしたいなぁ。。。


さて、明日から再始動。

一週間ですでに、じっとしてることに慣れた体に鞭打たなきゃ・・・(^^;
[PR]

by shika_monologue | 2011-12-19 15:34 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2011-12-19 22:13 x
線を無くして
ノートPCを持ち運べるようにする!
という計画だというのはわかった♪(笑)
Commented by 鹿さん at 2011-12-20 20:01 x
まあそれだけじゃなくてね。
モバイルPC(かなり昔のw)も持ってるんだけど
どうしても容量も小さいし、DVDとかも付いてないし
当然USBポートも少ないんですよ。
ネット化しちゃえばLANに繋ぐだけでそれらが使える
んですよね~♪
これでソフトをインストールするときも、いちいち
USB繋ぎ変えなくもOK!てことで(^^)
名前
URL
削除用パスワード