人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そーいえばね・・・

去年の暮あたり(?)から、ゴミの収集日が急に変わったんですよ。

一日後ろにズレただけなんだけど、最初焦ったよね。

コレがね~、なんの告知もなく突然変わってたの。。。

たぶん『市政便り』みたいな、そんなのの片隅には書いてたんだろうけど

そんなもん何人が熟読してんだ?って話。

こんな大事なこと、ちゃんと別紙で事前告知するべきだと思いません?

知らなかった人がほとんどみたいで、丸一日アパートの前はゴミ袋の山。

その後収集所に貼り紙が貼ってあったけど、これが20cm四方の厚紙に

細いマジックで手書きした申し訳程度のシロモノ。

まー、目立たないったらこの上ない。

実際、その後二週間くらいは気づかずにゴミ出してる人いたしね。

こーいうとこ、ちゃんとやって欲しいもんです。

税金の請求書だけは、忘れずにきっちり送られてくるのにねぇ。。

by shika_monologue | 2012-01-09 16:28 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひしょA at 2012-01-09 22:27 x
たしかに年末年始の期間は、いつもと違う収集日になりますね。
私は年末前の広報みたいなものをチェックしてカレンダーに記入しますが、たしかに誰もがそんなチェックするとは限りません。。
やっぱり事前に大きな貼り紙をするのが効果的だと思います。
そういうことって、どうしてテキパキしないのでしょうね。
Commented by 鹿さん at 2012-01-09 22:50 x
そーなんですよ~
これが年末年始だけのスケジュールじゃなくて
普段の収集日が変わってるんですよね。
もう変わってから一ヶ月以上になりますけど
未だに以前の収集日にゴミ袋出てますもん。。
名前
URL
削除用パスワード