そーいえばね・・・ Part.2

昨日は成人の日だったそうな・・・

てことは休日だったってことですね。

あ゛ーっ!判りにくいっ!!p(><;)q

まあたしかに、そこいらじゅう晴れ着姿が多かったかな。

暦と無縁な私にゃ、そんなことは関係ないんですけどね。。


でもやっぱ違和感ありますよね、9日が成人の日ってのは。

次の日曜は15日なんでしょ?

じゃ、その日でいいじゃんって思いません?


祝日はもともとの日付に戻す!

お店は週に一日はお休みという形態に戻す!

そういった元来の姿にしたほうが、世の中スムーズにいく

ような気がしてなりません。


d0021258_11144622.jpg
AKBも成人メンバーがいっぱい・・・もっと10代が多いと思ってた(笑)

[PR]

by shika_monologue | 2012-01-10 17:13 | BLACKな話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-01-10 22:13 x
わかりにくくて、息子の成人式を
式典が終わった次の日に気づきました(笑)
本人、行く気はなかったみたいですが。
別に連休にしなくてもいいような気がするんですよねー。
国民全員がカレンダー通りの休日じゃないんだもん。
いっそどこかの国みたいに
休日は働いちゃダメってことにしてくれないかな?(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-01-11 19:27 x
私も成人式行かなかったな~、ずいぶん前ですけど。
その日は仲間と雀荘にいました(笑)
「えと・・今年は祝日は何日だっけ?」てのは未だに
迷いますよね。
特に私らみたいな職種だと、絶対に忘れちゃう(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード