人気ブログランキング | 話題のタグを見る

注意点

先日の無線LAN親機、どこに置こうかな~と悩んだ結果・・・

とりあえずスペースが空いてたTVの真下に置いたんだけど。

そしたらねぇ・・通信中にTVの画面がフリーズするという現象。

TVの受信強度を調べたら、めっちゃ不安定な状態でした。

PCの挙動もなんだかおかしくなっちゃって・・・(^^;


いや~、さすがに真下はNGですね。

で、ちょっと離してTV台の中に収めたところ、TVもPCも安定。

小さいながらも無線機器、バカにしちゃダメってことで。

やっぱ他の電化製品との干渉には気をつけた方がいいですね。

反省。。

by shika_monologue | 2012-01-23 19:16 | PC奮闘記 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-01-23 21:51 x
空いてるスペースがそこだったら
私もおんなじことをすると思う。
でも、これで一つお利口さんになったからヨシですな(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-01-23 22:24 x
『今どき』の機器だから大丈夫だろと
油断しちゃったよね・・(^^ゞ
まあ一昔前は干渉しまくりで、ラジオ
なんかピーガーいってたけど。。
名前
URL
削除用パスワード