人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は節分

いつものローソンで予約しておいた恵方巻。

今日は節分_d0021258_20213387.jpg
写真載せようと思ったけど・・・撮るの忘れた(笑)


今年はどっちだっけ?

食べ終わるまで喋らない、てのがお約束。

まあ一人暮らしでベラベラ喋ってたら、そっちのほうが怖いけど(笑)

なんだか今年初めての、季節に合った行事な気がする。。。

by shika_monologue | 2012-02-03 20:21 | 閑話休題 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-02-03 21:50 x
恵方巻きって、関西の風習でしたっけ?
こちらでは、そういう風習は無いので
1度もやったことはありません。
あの大きさの太巻きを
食べ終わるまで黙ってなきゃいけないなんて
私に「死ね!」と言っているようなもので(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-02-03 23:24 x
コッチじゃTVでCMもやってたりするけど、
地方によっていろいろ風習が違うもんねぇ。。。
まだまだ知らないコトだらけ。
名前
URL
削除用パスワード