もうすぐ?、やっと?

昨日今日とお休みだったんで、久しぶりに "iTunes" ライブラリを

整理してました。

サスガに5500曲超えたころから、なかなか増えない曲数。

それでもとうとう、5900曲を超えてましたね。


d0021258_143859.jpg
このうち100曲くらいは、カセット・MDから取り込んだものですけど。



あとアルバム4枚くらいで、6000曲超えとなります。

アルバム4枚というと・・・・最近だと、1年くらいかな?

それだけ、CDを買う回数が減ってるんですよ。

昔は月に10枚とか、平気で買ってましたけどね~・・・(^^;

触手を伸ばしたくなる音楽が少なくなったってことですかねぇ。。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-02-06 14:39 | 音楽・楽器の話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-02-06 22:00 x
私はもっぱらレンタルなんですが
それでもCDをレンタルすることが無くなりました。
DVDも然りなんですが。
なんなんでしょうねぇ~。

しかし、5900曲ってすごい!
Commented by 鹿さん at 2012-02-06 23:14 x
1万曲、目指してみようかな~
・・・て、何年かかんねんっ!!
Commented by のぐち at 2012-02-06 23:33 x
昔のレコードみたいに、『ジャケ買い』ってCDになってからは殆どしなくなりましたねぇ。
鹿さん、新しいのって余り聴かれないんですか!?
(Perfumeを除く・爆)
Commented by 鹿さん at 2012-02-07 18:39 x
最近のは『新しい』といってもその時流行ってる『他人の焼き直し』が
ほとんどなんで、興味が沸かないんですよねぇ。
(特にHIPJOP系や、歌姫と持てはやされてる連中など・・・)
JAZZやBLUESみたく、その音楽自体が持つ普遍の定義ってのが無くなって
チャラチャラしたのが大多数を占めちゃってますから。
ROCKも同じ、私は70年代で止まっちゃってますから・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード