rumania ≠ romania

先日からのMD取り込みの中で、懐かしい音源を見つけました。

d0021258_18433069.jpg


"rumania montevideo" というバンド。

ドラムスがヴォーカル兼任で、しかも女の子というちょっと珍しい構成ですが、

実はギター以外はみんな女の子だったんです。

1998年結成だから、もう14年前か。

メディアにあまり出演しない方針だった、ビーイング系(どんな系だ?w)の

アーティストにしてはけっこう露出が多かったんですよね。

バンド名も国名『ルーマニア』と、ウルグアイの首都『モンテビデオ』を足した

もの、しかも『ルーマニア』はローマ字表記というなんとも無国籍な感じ(笑)

活動は4年くらいと短く、MDしか残ってなかったんで今回取り込みました。




この曲は、『名探偵コナン』のエンディングテーマにもなりました。

ヴォーカルの三好真美ちゃん、けっして歌が上手いとはいえないんだけど、

聴いてるとなんか気持ちよくて好きだったんですよね。


でもまあ、これはいつも思うんですけど・・・

ヴォーカル兼任のドラマーって、あんま揺れたりすると声も揺れちゃうんで

けっこう体が”ぴん”としたまま(直立不動?)で叩くんですよね。

これがなんか、ロボットっぽいっていうか(笑)

その点は、かの”イーグルス”なんかでも同じでしたけど。


他にもいろいろ懐かしい音源が発掘できたんで、900円のミニコンポ大活躍

ってことで。。
[PR]

by shika_monologue | 2012-02-07 19:44 | 音楽・楽器の話 | Comments(2)

Commented by ひま at 2012-02-07 21:26 x
ルーマニアモンテビデオ!
曲はなんとなく聞いたことがあるなぁってだけだけど
バンド名はインパクトがあって覚えてます。
ドラム叩きながら歌う人って、凄いと思う。
手と足一緒になっちゃいそうだわ(笑)
Commented by 鹿さん at 2012-02-07 23:10 x
ウルグアイの首都なんて知らないから
モンテビデオってどんなビデオ?みたいな(笑)
楽器って左右で違うことするけど、その中でも
ドラムは4本全部違う動きだから大変だよね~
名前
URL
削除用パスワード