お猿さん達

朝っぱらから記事アゲてないで、仕事しろってお叱りもなく・・(あるあるw)


元モンキーズの、デイビー・ジョーンズ氏が亡くなったそうです。

d0021258_103712100.jpg
左から二人目が、ジョーンズ氏。


モンキーズといえば70年代に活躍した、アメリカでは珍しいアイドルバンド。

デビュー直後からTV番組が始まって、それからレコードデビューという・・

日本のジャニーズに近い形だったです。

私はリアルタイムでTV番組観てたクチなんで(笑)、やたら懐かしい。

『デイドリーム・ビリーヴァー』なんかは近年でもリバイバルヒットして、CMとかでも多く使われました。

そのヴォーカル担当だったのが、ジョーンズ氏。

アイドル然とした、甘いルックスと歌声で人気があったんですよね。


私の iPod にも、モンキーズの曲は100曲くらい入ってます。

今日は追悼の意を込めて、モンキーズで一日過ごそうかな。



PS.

今日は、ひな祭りですね(^^)
[PR]

by shika_monologue | 2012-03-03 10:37 | 音楽・楽器の話 | Comments(4)

Commented by ひま at 2012-03-04 21:02 x
お猿さんたちの曲は、今でも好きで聞いてます。
私は遅まきながら、中学の時にハマったんですよね~。
先日、FMで珍しく1曲流れたんで「?」と思っていたんですが
そっかぁ・・・亡くなったんですね。(-∧-)合掌・・・
Commented by 鹿さん at 2012-03-05 08:38 x
あの頃20代として、もういいお歳だったんだと思います。
でも昔聴いてたミュージシャンがどんどん亡くなって・・・
寂しいですよねぇ。。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2012-03-10 14:38
ぼくも見てました。あれ、面白かったですね。
最近、どこかで聴いたような って?
口ずさんじゃうのが、すごい『デイドリーム・ビリーヴァー』
やっぱりよい歌っす♪
Commented by 鹿さん at 2012-03-10 18:19 x
あ、観てました?(^^)
けっこう面白かったですよね。
まあビートルズの「HELP」の簡易版なんですけど
モンキーズのほうが身近というか・・・(笑)
あのドタバタ感が懐かしいです。。
名前
URL
削除用パスワード